一週間前、娘が買った雑誌の付録に傷が付いていたんです。子供用の雑誌なので、子供が使う付録です。これくらいいいかなとも思ったのですが、やっぱり気になるのでクレームの電話を掛けました。材質が固いプラスチックだったので、傷に引っかけてケガをするのも怖かったですしね。 どこに電話すればいいのか分からなかったんですが、とりあえず、付録についてのお問い合わせという番号が載っていたので掛けてみました。すると、換わりの付録を送ってくれるとの事でした。手元にある付録は、それが届いてから返品すればいいそうです。 意外とスムーズに手続きも進み、無事、換わりの付録も届きました。今度は傷もなくきれいです。ちょっと迷ったけれど、返品して良かったと思います。電話で対応して下さった方も、こちらが小さな傷なのでと恐縮していると「とんでもないです。ご迷惑をお掛けしてすみません」と言って下さいました。すごくホッとしました。娘も喜んで遊んでいるので良かったです。